スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハリポタ:蛇寮のハーマイオニー


蛇寮のハーマイオニー

もしハーマイオニーがスリザリンに入っていたら。そんなもしものホグワーツでハーマイオニーがスリザリンらしく狡猾に成長していく物語です。

スリザリンハリーものは何作か見かけたことがありましたが、ハーマイオニーがスリザリンに入る物語は見たことがなかったので色々衝撃を受けました。発想もさることながら、現在も更新が続いている貴重なハリーポッターの二次創作ですのでこれからも注視していきたいです。

ハリーポッターは夢小説は多いのですが、夢小説以外の作品は少ないんですよね。さらにオリジナル主人公なし、原作キャラメインで構成された二次創作となると非常に少ないように感じます*。もっとハリーポッターの二次創作が増えて欲しいですが、流行りの時期は過ぎてしまったので難しいでしょうね......。


*海外のファンフィクション投稿サイトだとハリーがスリザリンだったら、ハリーがリリー似の女の子だったら、ハーマイオニーとスネイプ、ハーマイオニーとドラコなどなど原作のif話が多かったような覚えがあります。記憶違いかもしれませんが。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごみ

Author:ごみ
ラノベ、二次創作が大好き
アニメはほとんど見ません

なにか気になることが
ありましたらご気軽に
コメントください
なるべく対応します

→Twitterはじめました

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
RSS
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。