スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁書:インデックス「ご飯くれるとうれしいな」一方通行「あァ?」


インデックス「ご飯くれるとうれしいな」一方通行「あァ?」
インデックス「お腹がすいたんだよ」一方通行「そォか」
インデックス「行こ!あくせられーた!!」一方通行「…おォ」


通称一方禁書三部作。
とある魔術の禁書目録の二次創作。2ch で連載していた作品ですね。
台本形式なので敬遠する人もいるかと思いますが、原作を知っているので
あれば、この作品だけでも目を通して欲しいです。そのくらい良い作品です。

タイトルからわかるように、学園都市に来たインデックスが上条さんじゃなくて一方通行と出会っていたら、という if から始まるもしものお話です。
作者さんの描くキャラクタたちがそれぞれ本当に"そのキャラらしい"ので、
もしかしたら本当にありえたかもしれないと思わせてくれます。

一方通行は格好良く、インデックスは可愛らしく、そして一方禁書という思いもしなかったカップリングの素晴らしさを思い知らせてくれる素晴らしい作品です。この可愛さを見れば誰が原作のヒロインなのかは一目瞭然なんだよ。

熱く燃えるシーンあり、泣けるシーンあり、二人の日常にニヨニヨしてしまうシーンあり、そしてまさかの敵役に驚くシーンありと見所盛りだくさんのこの作品。文句なしにおすすめします。

このシリーズは3部作で完結しています。この作品を気に入ったのなら、同作者の別作品である上条(悪)さんシリーズを読んで見るといいかもしれません。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごみ

Author:ごみ
ラノベ、二次創作が大好き
アニメはほとんど見ません

なにか気になることが
ありましたらご気軽に
コメントください
なるべく対応します

→Twitterはじめました

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
RSS
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。