スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀英伝:銀愚伝


銀愚伝


銀河英雄伝説の二次創作。
短編だけれどボリューミィ。読み応えばっちりです。

主人公は現実世界の元政治家政策秘書。
原作知識と前世の経験を生かし、トリューニヒトら同盟の政治家たちを
うまく操り陰謀と政策で銀河を思うがままに動かす様はまさに黒幕。

とはいうものの、主人公本人は自分の才能に見切りをつけているのか
よくあるオリキャラのようにガツガツ表に出てくることはありません。
主役はあくまで原作キャラたち。主人公の手によって翻弄される
彼らの生き様を見守るのがこの作品の醍醐味と言えるでしょう。

この作品において英雄は現れません。
もし現れてもほんの一時脚光をあびるだけ。すぐさま大衆に逆戻り。
この銀河で勝利を得たのはただの愚人でしかありませんでした。
だからこその、このタイトル。銀愚伝。おすすめです。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤンやラインハルトの活躍がない!アンチ作品だとおっしゃる人もいるだろう。まさしくそのとおりでこの作品はアンチ作品である
だがこの作品は決して胸糞悪くなるヘイト作品ではない。盤外から容赦なく封じ込めを行うさまは、銀河の英雄達の力を認めているからこそ
アンチ作品の最高峰だと思ってる

Re: No title

コメントありがとうございます。

確かにこの作品は原作キャラを扱き下ろすようなヘイト作品じゃないですね。
たとえ原作キャラたちが活躍しなかったとしても、
作品からはちゃんと原作と原作キャラへの愛情が感じられますからね。

だからこそ私もこの作品が好きですし、素晴らしいとも思っています。
プロフィール

ごみ

Author:ごみ
ラノベ、二次創作が大好き
アニメはほとんど見ません

なにか気になることが
ありましたらご気軽に
コメントください
なるべく対応します

→Twitterはじめました

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
RSS
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。