スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモン:【ネタ・完結】私の知ってるBWじゃない!!(百合・ポケモン)


【ネタ・完結】私の知ってるBWじゃない!!(百合・ポケモン)

本当は怖いポケモン世界。
ポケスペBW世界のベルに転生した主人公が残酷なポケモン世界に適合不全を起こすお話。そりゃ現実世界の住人がポケスペの世界に行ったらカルチャーショックを受けるよね。とはいうもののシリアスではなく、もっとコメディちっくなお話なのでご安心を。

百合ちっくな描写があるのでそういうのが苦手な人にはダメかも。
でも、そうでない人には一度読んでみて欲しい作品です。

追記:
 "俺の事を好きになってくれる美少女より、
  美少女同士がいちゃいちゃしてるのがみたい。"
 そんな作者のあとがきに思わず頷いてしまいました。

スポンサーサイト

ポケモン:wild flowers


wild flowers

ポケットモンスターの二次創作といったらこれをあげないと始まらない。
ポケモン歴10年の大きなお友達が、かつてコロコロコミックで連載していたポケモン金銀漫画(3巻で打ち切り)の主人公ゴールドに憑依してしまうという憑依・トリップ作品です。

ある程度の分量があって、かつ完結しているというのが素敵です。
憑依・トリップものではありますが、ポケモン世界を主体にした正統派の二次創作かと思います。arcadiaのチラシの裏に投稿されていた頃に出会い*、それ以来忘れた頃に読み直している作品です。

同作者のポケモン二次創作、 ottimista もおすすめです。


*もしかすると同作者の別作品かも

ポケモン:ぽけもん白黒


ぽけもん白黒

モエルーワ!
ポケットモンスターBWの世界で主人公とレシラムが織りなす日々を日記形式で綴る作品。コメディもので、深く考えずに読むのがいいと思います。

この作品の強みはなんといってもBWの女主人公トウコちゃんの可愛さでしょう。この作品は、トウコちゃんの可愛さで一点突破を狙っているといっても過言ではありません。トウコちゃんまじモエルーワ! 
惜しむらくは話数が少ない時点で更新が終了してしまったところ。
短編集の中の小ネタという扱いなので仕方ないのかもしれませんが、できればもっと続いて欲しかった作品です。

同短編集内の幻想郷の傘屋さんもなかなか面白くておすすめです。

プロフィール

ごみ

Author:ごみ
ラノベ、二次創作が大好き
アニメはほとんど見ません

なにか気になることが
ありましたらご気軽に
コメントください
なるべく対応します

→Twitterはじめました

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
RSS
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。