スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

刀剣乱舞:うちの主はいきなりデレる。




刀剣乱舞イラスト作品再び。
この作品の女審神者はかわいい。
反則では?

創作女審神者を許せる方は是非。

スポンサーサイト

刀剣乱舞:【とうらぶ】審神者会議襲撃戦




刀剣乱舞のイラスト作品。
オリジナル設定多数なので原作派は注意。
でも、こういうのを妄想するのって素敵だと思います。

pixivは腐向け作品多めですが(しかもタグ付けがいい加減なので回避が難しい...)
そこに目を瞑れば素晴らしい作品も多いのでうまく活用していきたいですね。

刀剣乱舞:見習いが来たから本丸乗っ取りさせた


見習いが来たから本丸乗っ取りさせた


刀剣乱舞二次創作。短編。
とうらぶちゃんねるものです。刀剣が破壊されるシーンもあります。
苦手な方はご注意ください。

また、乗っ取り見習い、ブラック本丸、ブラック政府といった
pixiv 産とうらぶ作品専用オリジナル設定のオンパレードなので、
以上の設定を許容できる方のみお読みください。

最初はコメディちっくに始まるため騙されそうになりますが、
実際には非常に、本当にシリアスなお話です。

pixiv 産のオリジナル設定のオンパレードだと書きましたが、
この作品は上記の設定を使いつつも、うまいこと捻っていて
他の作品とは明確に異なる物語に仕上げています。

刀剣乱舞の二次創作ですが、お話の主役は審神者です。
優しく、強い審神者の悲しくも壮大な復讐劇のお話となっています。
暗い話でもありますが、読んで損をすることはないでしょう。


*作品の感想は、読了まで読まないことをおすすめします。

刀剣乱舞:蛇審神者のいる本丸


蛇審神者のいる本丸


刀剣乱舞のpixiv産イラスト作品。一発ネタ。
人外審神者ものと呼ばれる作品の一つで、内容はタイトル通り。
作者さんの発想と画風とコマ割りによって異色の作品と化しています。

文章作品ではないけれど、一目見て衝撃を受けたので紹介しました。
皆様もぜひご覧になって、私と同じ衝撃を味わってください。


刀剣乱舞:英雄なんて冗談じゃない!


英雄なんて冗談じゃない!


刀剣乱舞の二次創作、短編。
前世で刀剣に酷使されて過労死した審神者が、今生でも再び審神者に。
刀剣不信なため、なんとかして審神者を辞めようと足掻くが、
初期刀に三日月が現れたために将来有望な審神者とみられ、
さらに悪あがきが良い方向に勘違いされてしまい、遂には英雄扱いされてしまう話。

さっくり読めるお話です。

刀剣乱舞:あれはいったい何だったのか


あれはいったい何だったのか

pixiv で公開されている刀剣乱舞の二次創作。
前・後・補の三部作で完結済み。
この作品も掲示板形式なので合わない人はブラウザバックをお願いします。

作風はホラーです。本丸で怪奇現象に遭遇した審神者が
自分の体験をさにちゃんに書き込む、という形で話が進んでいきます。
とはいうものの、確かにホラーですがこの作品はそれほど怖くはありません。

この作品で特筆すべきは、話の構成の巧みさでしょう。
いたるところに伏線が張り巡らされていて、最後に全て回収する様は
見事としか言いようがありません。それでいて未解決の謎も残すあたり
ホラーというものをよくわかっているとしか言えません。

正直に言います。このわたくしめは、この作品を読んで感服いたしました。
作者様は非常に素晴らしいストーリーテラーであらせられます。
この作品を読み終えた皆様方もわたくしめと同様に、
あれはいったい何だったのかと呟かれるに違いありません。


刀剣乱舞:どっきり本丸が失禁レベルな件


おっさん審神者シリーズ:どっきり本丸が失禁レベルな件


刀剣乱舞二次創作。...の皮を借りた本格的和風ホラー。
40代のおっさん審神者がやたらと怪奇現象に遭遇する短編連作。
とうらぶちゃんねると呼ばれる 2ch の掲示板形式で話が進むため
苦手な人は苦手かも。あとかなり怖いので怖がりな人はダメ絶対。

刀剣乱舞の二次創作ではありますが、刀剣乱舞自体の知識は
あまり必要としません。そもそも刀剣男子はあまり出てきません。
このお話の主役、いえ、怪奇現象の被害者は審神者の皆様です。

おっさん審神者をはじめ、審神者たちは皆オリジナルキャラなので
原作を気にすることは少ないでしょう。刀剣男子はたまに出てきたときに
名をググるくらいで十分です。繰り返しますが、主な被害者は審神者です。

個人的に、刀剣乱舞の二次創作の中ではかなりの上位に位置しています。
いえ、訂正します。上位に位置しているのは和風ホラーものですね。
ホラーが好きな人には自信を持ってオススメします。
深夜に一人で読んでみましょう。きっとあなたのご期待に添えるはずです。

刀剣乱舞:【勘違いを】病弱だと思われている件について【正せ】


【勘違いを】病弱だと思われている件について【正せ】


刀剣乱舞の二次創作。pixiv小説作品。中編です。
常に刀剣男子相手に掛け算妄想を繰り広げる腐女子で厨二病な女審神者が、お間抜けな行動と意味深な発言(深い意味はない)のせいで刀剣男子に勘違いされるお話。どこまでもすれ違う審神者と刀剣男子の関係が面白い。

とうらぶチャンネルものと呼ばれる、2ch のスレを模した形式で書かれているため、合わない人もいると思います。ですが、その特殊な書き方を補って余りある面白さがこの作品には存在しています。主に面白いのは主人公ですが。

シリアスなんて一欠片もありません。最初から最後までギャグで突き進みます。主人公のおバカさを笑う作品なので、刀剣乱舞に疎くても意外となんとかなります(キャラの名前と姿くらい知っておくと便利ですが)。

同作者の別作品、"刀剣達に嫌われているはずだったのだが"もなかなか面白いのでオススメです。が、個人的には上記の作品が一番面白かったですね。
それにしても、pixiv 小説って意外と怪作が多いですね。

プロフィール

ごみ

Author:ごみ
ラノベ、二次創作が大好き
アニメはほとんど見ません

なにか気になることが
ありましたらご気軽に
コメントください
なるべく対応します

→Twitterはじめました

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
RSS
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。