カテゴリ:ソードアートオンライン の記事一覧

| |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SAO:強くないのにニューゲーム


強くないのにニューゲーム


SAOの二次創作。完結済み。
SAO第2部のかませ犬、須郷になってしまった原作知識持ちの転生者が原作の破滅エンドを回避するように動くお話。本人にそれほど才能がないにも関わらず、良心の呵責に耐えかねて行動をしたおかげで妖精王(ロリコン)エンドに向かって突っ走ってしまうのが笑えます。でも、アスナもシノンのユウキも幸せそうなのでこれでいいのです。可愛いは正義。

それと、なんだかんだで茅場さんも幸せそうで何より。かくしてアインクラッドは続いていく。こういうエンドもありだよね。シリアスになりきることもなく、かといってギャグに偏りすぎることもなく。バランスよくみんなまとめてハッピーエンド、とうまくまとめてくれた作品。でもすごーさんはその内痴情の縺れで刺されても仕方ないと思います。

入れる必要もないのに無理矢理 dies irae ネタを入れている場所があるので、そこが気に触る人がいるかもしれません。ただ、そこ以外は、主人公が結果として否定しようがないほどロリコンの烙印を押されている点くらいしか気にならないので文句なしの良作といえるでしょう。オススメです。

スポンサーサイト

SAO:【一発ネタ】キリトだお


【一発ネタ】キリトだお (残念ながら削除された模様)
 *大体のストーリーはこちらを読むとわかります
  ->AAで紹介するネット小説 第二部 『キリトだお』

キリトだお(`・ω・´)キリッ。
チートすぎるキリトさんがTASさん並のスピードでアインクラッドを攻略するお話です。あまりにチートすぎて茅場さんすら鼻水を吹き出す始末。
この語尾がやる夫っぽいキリトさんは一体何者なんだ。

元作品は残念なことに削除されてしまいましたが、AAで元作品を紹介していたものが残っていたのでそちらを紹介させていただきます。......しかし、もう一回読みたかったな。本当に残念です。

プロフィール

ごみ

Author:ごみ
ラノベ、二次創作が大好き
アニメはほとんど見ません

なにか気になることが
ありましたらご気軽に
コメントください
なるべく対応します

→Twitterはじめました

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
RSS
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。